ニキビとソバカスの違いは・・・
違いと言っても全然違うものですよね。
そばかすとシミは何となくですが紙一重的な感じがしますが・・・。

ニキビは思春期や大人になってからのストレスなどでできる大人ニキビがあります。
けあ次第で予防することが可能です。
でもそばかすは・・・予防することはできませんよね。
子供のころからそばかすがあるって感じじゃないかと思います。
大人になってそばかすが出てきたって人はあんまりいないですしね。
っていうかいるのか??ってくらいいないですよね。

ニキビはでてきたらケアすればちゃんと奇麗になります。
でもそばかすは隠すのが限界な感じじゃないかと思います。
下地やコンシーラーなどを上手に使って目立たなくするってことになってくると思います。

そばかすだと思っていたらシミだったってことはあるかもしれません。
その場合には美白などそういうケアをしていく感じですかね??

とりあえず、そばかすとニキビは全く違うものですし、
アプローチの仕方も全然違ってきます。