ニキビができやすい体質ってあるんですかね?
ストレスとか、生活リズムとか食べ物の影響なんじゃないの??
って感じがしますが、体質だとしたらちょっと気になりますよね。

ニキビができやすい体質は確かにあるそうです。
生まれもった体質ということなので、治すのは難しそうですよね。

実際に、肌があらいとか、ニキビが良くできるとか、
凸凹しているというのが家族間で見れる場合では、
ニキビができやすい体質なのかもしれないと言います。

ニキビができやすい体質には、内臓が弱いという場合があるそうです。
また皮脂腺が発達していて、皮脂量が多い人。
ホルモンバランスが崩れやすい体質なんかがあるそうです。

体質なのでどうしようもありませんが、
ニキビがなるべく出来ないようにするためには体質改善していくしか有りません。
できるだけニキビを作らせないような体質にするために、
生活習慣を改善したりとか普段から気をつけることが大事なようです。