ニキビと吹き出物・・・
何が違うんですかね??

昔は年齢で言いわけている感じがありましたよね。
「ニキビが出来た!!」というのは20歳未満まで的な・・・
大人になるとそれが吹き出物だ!!なんて言われたり・・・。

でも何が違うのかさっぱり分からないで言いわけていた人もいるんじゃないかと思います。

今は大人ニキビという言葉が定着しています。
大人になってから出来るようになるニキビのことです。
基本的には生活習慣やストレスなど、思春期の頃とは少々違う原因で、
大人ニキビは出来ると言われています。

じゃぁ大人ニキビと吹き出物の違いは??
年齢で分けてきたわけですよね・・・
ってことは結局は同じです。
吹き出物は大人ニキビです。
ってことは違いはないってことになりますよね。

そもそも言い分ける必要もたいしてないということになります。
大人ニキビっていったっていいわけですし、
吹き出物と言ったっていいわけです。
でも聞こえが良いのは何となくですけど大人ニキビかな~って感じはします。
なんだか吹き出物って言われると「不潔」って感じが若干しますしね。