ニキビ化粧品と言えばプロアクティブですよね。
CMも頻繁にやっていますし、正直気になっている人もいると思います。

ではプロアクティブの詳しい内容を見ていきたいと思います。

まずは洗顔です。
容器に1と番号があるので、プロアクティブは使う順番に迷う必要がないのが便利です。
洗顔はスクラブ入りです。
ニキビ化粧品の定番という感じがしますね。

スクラブ入りは抵抗があるという人もいるとは思いますが、
そこまで刺激がある感じではありません。
かといって洗っていない感覚がしないというわけでもありません。
まぁちょうど良いのでは・・・?という感じですかね?

そして次は化粧水です。
拭き取りタイプになっています。
もしかしたらここで、しみると感じる人もいるかもしれません。
もしくはちょっとしたピリピリ感があるかも!?

そして最後はクリームです。
夜用と昼用があります。
クリームが夜用と昼用に分かれているというのは正直嬉しいことかもしれません。
夜と朝では必要なものが違うということなんでしょうね。

とりあえずこんな感じになっています。
ニキビ用化粧品のプロアクティブですが、結局合う合わないもあります。
人それぞれですし、即効性のあるものでもありません。
一度試してみるのが一番かもしれません。