甘いものを食べるとニキビができるのか?
でも甘いものを食べてもニキビが絶対に出来るというわけではありませんよね。
ニキビを気にして、甘いものは控えているという人もいると思います。
ニキビがすでに出来ていて、悩んでいるということであれば控えますよね。
でもどうしても甘いものが食べたいときだってありますよね。

特にニキビができやすいと言われているのがチョコレートです。
なんでチョコレートがいけないのか...?
チョコレートに含まれている糖分...当然あるわけですが、
炭水化物と同じく脂分に分解されるそうです。
食べすぎると当然脂分が多くなってしまうので、皮脂が過剰分泌されてしまいます。
皮脂が詰まればニキビができてしまうわけですよね。

甘いものすべてがニキビの原因というわけではありません。
でもやっぱり食べすぎは良くないですよね。
ストレスがたまると甘いものが欲しくなるという人がいますが、ストレス+甘いもので、
よりニキビができやすくなってしまうようです。
出来るだけ控えめに...というか適度な量を食べるようにしないといけませんね。