肌が脂っぽい人はニキビが出来やすいイメージがありますよね?

確かに脂性の人はニキビが出来安いといいます。

でも脂性でなくてもニキビが出来ることだってありますし、

感想肌でもにきびは出来やすいんですよね。

 

つまり、ケアしだいで誰でもにきびが出来てしまうということですよね。

確かにニキビの量は変わってくるかもしれませんが、

脂性だったらたくさんにきびが出来て結局跡が残ってしまうというわけではありません。

 

スキンケアをしっかりとして、ニキビ予防、にきびのためのケアをするのが大事だと思います。

ニキビをケアしようとしすぎて洗顔をしすぎてしまう人もいます。

でも脂のとりすぎはにきびが発生しやすくなってしまうこともあるんだそうです。

人間の肌には適度な脂が必要だということですね。

 

なんてもそうですが適度というのがあります。

脂の出すぎは確かにいけないと思いますが、

なさ過ぎるのも問題です。

ニキビ用のスキンケア用品でちゃんとしたケアをしてくださいね。